隠岐國学習センター ホーム

隠岐國学習センター通信 Blog

新スタッフ紹介!(塚越)

みなさま、こんにちは。
隠岐國学習センターの塚越です。

海士町も冬らしく寒くなってきましたが、産業文化祭や食の感謝祭などのイベントもあり、今日も海士町は盛り上がっています。

隠岐國学習センターには11月より、2人の新しいスタッフが加わりました。
今回は新しいスタッフのお二人を少し、紹介したいと思います。

・澤 正輝(さわ まさき)さん

おしゃれな澤さん
おしゃれな澤さん

とてもおしゃれな澤さんは埼玉県出身。
私立大学のライティング・センターに勤務され、研究や文章添削の仕事をされていた後、ホームレスの方の自立支援をする仕事をされていました。
海士町に来て2週間が経ち、島の生活には段々と慣れてきたそうです。

澤さんは現在、1年生の面談を担当されています。
1年生の面談では普段、試験までのスケジューリングや勉強の相談などが話されています。
澤さんはとても柔らかい雰囲気で1年生と会話をされ、勉強や生活の悩みなど、様々な話をされています。実際に会話をしている1年生も、とても楽しそうにしています。
柔らかい雰囲気で1年生と会話をされ、勉強や生活の悩みなど、様々な話をされています。実際に会話をしている1年生も、とても楽しそうにしています。

澤さんの面談の様子
澤さんの面談の様子

「島前高生と話していると、様々な未来の可能性を感じます。たくさんの経験をしているので、彼らの経験や学びを価値観に変えられるように、面談やリフレクションを進化させていきたいです」と語ってくださいました。

・新立みずき(しんだて みずき)さん

笑顔が素敵な新立さん
笑顔が素敵な新立さん

笑顔がすてきな新立さんは、奈良県出身。
大学を卒業された後、青年海外協力隊としてウガンダに派遣され、約2年間体育教員として活躍されていました。
今は3年の担当として質問対応をしている新立さん。生徒たちと積極的に会話をされており、主に理系の質問を対応されています。化学や物理などを、ひとつひとつ丁寧に解説されており、生徒からも「わかった!」という声が聞こえます。

あああああ
蔵組を担当する新立さん

海士町に来て1週間しか経っていないため、まだ島様子がわからないとのこと。これからもっと、島前地域のことを知りたいそうです。
「来たばかりなので、生徒達とたくさん話してどのような個性を持っているのかを、たくさん知りたいです。また、進路についても、生徒自身が納得した進路を決められるように、全力でサポートしたいです」と話してくださっています。

質問される新立さん
質問される新立さん

こちらのお二人が、新たに学習センターに加入されました。
スタッフも増え、よりパワーアップした学習センターは、今後とも生徒の皆さんの進路実現を全力でサポートしてゆきます!

 

塚越

コメントを残す

※HTMLタグは使えません

PageTop

隠岐國学習センターへのお問い合わせ Contact

隠岐國学習センターへは
下記のお電話番号かお問い合わせフォームから
お問い合わせください。