隠岐國学習センター ホーム

隠岐國学習センター通信 Blog

生徒の通塾を再開しました

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、4月より生徒の通塾を控えていただき、オンラインで対応させていただいていた学習センターですが、島前高校の休校解除に伴い、今週から全生徒の通塾を再開し、新1年生の体験入塾もスタートしました。

そして昨日28日には、GW明けに帰島した生徒の健康観察期間も終了し、新年度スタートからほぼ2ヵ月が経過して初めて、全生徒が塾に揃うこととなりました。

 

交流スペース(土間)では

オンラインで地域の大人との対話会が行われていたる横で自習している生徒がいたり、

 

自立学習スペースでは

1年生の質問対応がプチ講義に発展したなと思っていたら、

次の瞬間には講師が2年生の生徒に代わって受講生が激増していたり、
生徒と大人が混ざりながら、多様な学びが展開される学習センターらしい1日となりました。

『どんな状況でも、生徒(一人ひとり)と圧倒的につながり続けること』

という方針に則って、これまで以上に生徒一人ひとりに寄り添いながら、ともに成長していける学習センターを目指していきたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。

2 件のコメント

  • 新1年生保護者NHさんより:

    2021年5月28日 13:09

    最近の学習センターの様子もぜひ投稿お願いします。更新楽しみにお待ちしています。

    • okilcさんより:

      2021年5月28日 15:41

      コメントありがとうございます!!
      こちらはあまり更新できておりませんが、最近の学習センターについては、Facebookやnoteでもお知らせしておりますのでぜひご覧ください。

      Facebook
      <a href="https://www.facebook.com/okilearningcenter" rel="nofollow ugc">https://www.facebook.com/okilearningcenter</a>

      note
      <a href="https://note.com/gakushucenter" rel="nofollow ugc">https://note.com/gakushucenter</a>

コメントを残す

※HTMLタグは使えません

PageTop

隠岐國学習センターへのお問い合わせ Contact

隠岐國学習センターへは
下記のお電話番号かお問い合わせフォームから
お問い合わせください。