隠岐國学習センター ホーム

スタッフ紹介 Staff

常駐スタッフ

写真:竹内 俊博

竹内 俊博(センター長)

大学卒業後、教育関連企業にて、直営教室での指導・運営、新設教室の立ち上げ等を担当。多くの子どもたちとの出会いから、人の持つ可能性の大きさを知る。「出会った人の可能性を信じて関わりつづける」ことをモットーに、人が育つ環境づくりに挑戦するために島前に移住。趣味はランニングと料理。

写真:塚越 優

塚越 優

2014年3月大学卒業後すぐに移住。隠岐國学習センターに勤務し、現在は主に高校1年生を担当。生徒と日々共に笑ったり泣いたりしながら、一人ひとりに最適なフォローやサポートを模索し続けている。趣味は旅行と料理。

写真:冨岡 千紘

冨岡 千紘

2022年4月より勤務。東京都出身。ホテル職員、中高実習助手、高校教員の後、地域創生×教育に携わるため海士に移住。“蒔かぬ種は生えぬ”を心に留めて、ないものはない生活を満喫している。現在は主に英語を担当。

写真:佐藤 海斗

佐藤 海斗(インターン(大人の島留学生))

2023年4月よりインターンとして勤務。塾講師をしていた経験から、教育に関心を抱くようになる。2022年の夏に学習センターを訪れ、強い意志や目的意識を持った高校生たちと出会う。その衝撃が忘れられず、大学を休学してインターンに応募することに。趣味はフットサル。座右の銘は「迷ったらGO!」。

写真:鈴木 うらら

鈴木 うらら(インターン(大人の島留学生))

2023年4月よりインターンとして勤務。長野県出身、大学で北海道へ。人が集う場が好きで、大学1年時シェアハウスを立ち上げ、以後イベントや間借りスナックなどを開催していた。地元での経験と、様々な教育をみる中で、現在は「生まれた環境に捉われず自分で人生を選択していく」ための教育を模索中。趣味は旅、骨董品収集。

写真:石田 なつ子

石田 なつ子

2016年4月より勤務。担当は総務経理。出身は名古屋。
2005年に海士町商品開発研修生として1年間の島暮らしを経験、その後地元へ・・・。
結婚出産を経て、2013年夏、今度は家族4人でカムバック。反抗期盛りの子育てに奮闘中。

写真:佐藤 美加

佐藤 美加

2017年9月より総務担当として勤務。
宇都宮のIT系企業の営業に12年間携わった後、2017年夏に家族3人で海士町へ移住。
沖縄出身のため島暮らしにはスムーズに溶け込みながらも、学習センターではこれまで接点のなかったハツラツ高校生のパワーに圧倒されつつ、刺激をいっぱい受ける日々。

写真:濱中 裕代

濱中 裕代

2019年2月より勤務。週に2日間、短時間勤務なので、生徒の皆さんとは中々会えませんが、皆さんが気持ちよく過ごせれる学習の場づくり(環境づくり)をしていきたいです。島にきて10年が経ち、島の魅力が当たり前になってきているので、皆さんを通じて島の魅力を再発見していきたいです。

写真:中根 章子

中根 章子

2015年6月より総務兼教務スタッフとして勤務。高校コーディネーターに異動ののち、育休を経て2022年11月より総務に復帰。
大人と子供、生徒と先生、女性と男性など異なる属性を持つ人がフラットに関わったり混ざったりしながら視野が広がる瞬間をつくりたい。通塾生には学習センターをぞんぶんに使い倒して羽ばたいてほしいです。

島外スタッフ

PageTop

隠岐國学習センターへのお問い合わせ Contact

隠岐國学習センターへは
下記のお電話番号かお問い合わせフォームから
お問い合わせください。