隠岐國学習センター ホーム

隠岐國学習センター通信 Blog

\おそうじイベント開催しました/

こんにちは。学習センター教務スタッフの倉恒です。

3連休の初日、9/14(土)に土間でイベントを開催しました!

アクリルたわしとはたきをみんなで手づくりし、いつもより念入りに大掃除!

予想以上にアクリルたわしづくりに時間がかかりましたが、みんなでゆっくりお話ができて、とても良い時間でした♪

 

今回イベントを行ったのは、学習センターに入ってすぐの「土間」というスペースです。

ここはフリースペースで、どなたでもお使いいただけるのですが、「少し入りづらいなぁ~」という話をよく伺います。塾ですので生徒以外は入りづらくて当然ですよね。

でも、もしもここがちょうど汽水域のように、地域と高校がすっかりと混ざり合う場所であったら、もっともっとおもしろい学びの瞬間に出会えるのでは…

そんな思いから、この下半期、少しでも土間を入りやすいスペースにするために、イベントや講座、図書館本のテーマ展示などを行っていきたいと思っています!

イベントでなくても、お友だちとゆっくりお茶したいとき、集中して作業がしたいときなど、ご自由に土間をお使いください!イベントを開催したい!というご相談もお受けいたします!

 

コメントを残す

※HTMLタグは使えません

PageTop

隠岐國学習センターへのお問い合わせ Contact

隠岐國学習センターへは
下記のお電話番号かお問い合わせフォームから
お問い合わせください。