隠岐國学習センター ホーム

隠岐國学習センター通信 Blog

学年末試験対策中!(塚越)

みなさま
学習センタースタッフ、塚越です。こんにちは。

海士町は雪がちらつく日もありますが、だんだんと温かくなってきており、春ももうすぐだと思わせてくれます。

さて、島前高校ではいよいよ学年末試験が始まりました。
学習センターでは、今年度最後の試験期間シフトが組まれ、生徒たちが日々自習に来ています。

学びあいスペース
学びあいスペースで教え合いをする生徒たち

 

サイレントスペース
サイレントスペースで自分の勉強を進める生徒たち

 

学び合いスペースを用いてお互いに教え合ったり、サイレントルームで集中して勉強したり、スタッフに質問したり
iPadを使って、遠隔で先輩達に質問をして疑問を解決したりなど、自分のスタイルに合った学習方法で日々自習をしています。

遠隔兄さん・姉さん
「遠隔兄さん・姉さん」という卒業生の先輩たちに質問する生徒

また、今回の試験期間では進路が決定した3年生も質問対応のお手伝いをしてくれています。
自分なりに説明の方法を工夫しながら、後輩達の疑問質問に一つ一つ丁寧に答えてくれています。

スーパーサイレント
スーパーサイレントルームで集中する生徒たち

学年最後のこの時期。生徒全員がベストを尽くせるように、スタッフも全力でサポートしてまいります!

 

塚越

PageTop

隠岐國学習センターへのお問い合わせ Contact

隠岐國学習センターへは
下記のお電話番号かお問い合わせフォームから
お問い合わせください。